第90回ホテル朝食会

第90回目のホテル朝食会です。
場所は日本橋。マンダリンオリエンタル東京・ケシキにて。

 第90回朝食会

記念すべき90回目の朝食会です。場所は日本橋 マンダリンオリエンタル東京・ケシキにて。

この朝食会もあと10回で100回と迎えます。一応いよいよカウントダウンの始まりです。

マンダリンオリエンタル東京のトイレ

朝食会の前にまずはお手洗いにて。

日本橋

不浄なるものを外へ排除し、その御手を洗い清めて心を整えます。

東京スカイツリー。

誰かが入って来ないかと怯えつつの撮影はあまり心がときめきませんでしたがとてもいい一枚です。

東京スカイツリー

どんよりした曇り空は自分の心を映し出す鏡まるで心が洗われるような。

サラダ

厳密なしきたりがあるわけではありませんが、

サラダ

まずはサラダでスタートします。

ソーセージ

ソーセージ、ベーコン・・・ココのはとにかくボリュームを感じます。

ソーセージとベーコン

とはいえ、そこはホテルクオリティ。決して後を引かない(胃に残らない)のはさすがです。

英字新聞

英字新聞を置いて頭が良さそうな一枚。

飲茶

飲茶メニューです。香港系のホテルであることを思わせる一品。

そして焼きそば。何度か登場しておりますが、「朝から焼きそば」でも問題ないです。

焼きそば 

コソビニの焼きそばパンという下等な餌と違って。胃に残ることは基本的にありません。

後味すっきりの上質なクオリティです。

カプチーノ

カプチーノで一息。そして、

目玉焼き

卵料理へ突入です。目玉焼き。

エッグベネディクト

そしてエッグベネディクト。

具材は蟹。

エッグベネディクト

そしてじんわりと滲み出る黄金の御開帳。

ケシキ

ようやくパンメニューに入ります。

中華風エッグタルト

中華風エッグタルトというのがありまして。何か某中国共産党の陰謀が中華風の特別な味付けがあるのかと思いきや、普通のエッグタルトでした。

ブリオシュ

パンがなければお菓子~あのブリオシュです。

クロワッサン

クロワッサンと、

ジャム

ジャムです。

もろみ酢

もろみ酢です。

他の朝食ではなかなか見かけない、ちょっと珍しい一品です。

 

専用のグラスが置かれており、高級感を演出してくれます。

高級ホテルの朝食は社畜のエサを出さない基本的に健康志向です体の内向きからとても健康になりました。

豆乳

豆乳。

グレープフルーツジュース

そしてグレープフルーツジュースです。

チーズ

チーズと、

サーモン

サーモンを頂き、

朝食

デザートに入ります。

フルーツカクテル

フルーツカクテル。

スイカ

そしてスイカ。

 

平日開催ということで、今回は土日に訪れにくいような場所を敢えて選んでみました。

 

今までは平日だと人が集まらないかと思っていたのですが、必ずしもそうではないようなので

今後は平日、土日関係なく開催して行こうと考えております。

日銀

帰りに37階~38階にかけての階段より。日本銀行(日銀)を撮影。

神様仏様黒田様どうか私だけは金運が上昇しますように。

【マンダリンオリエンタル東京】

住所
  • 〒103-8328
    東京都中央区日本橋室町2-1-1
交通アクセス ・JR総武本線「新日本橋」 地下通路直結
・JR東京駅 八重洲口より 徒歩 8 分
・JR神田駅 南口より 徒歩 7 分
・東京メトロ銀座線 半蔵門線「三越前」直結 (A7・A8出口)
・東京メトロ東西線 都営浅草線「日本橋」より 徒歩 7 分 (B12出口)

営業時間

ケシキ(38階)   6:30~23:00

朝食代 4294円(エナジーブレックファスト ビュッフェ + 卵料理)
*朝食代は訪問時期等により変更することがございます。予めご了承ください。
*宿泊者以外の朝食利用は平日のみ
(土日、祝祭日は利用不可)
また、平日におきましても当日の状況により、利用できないことがございます。
お問合わせ先 (代表)03-3270-8800 (ケシキ)0120-806-823
駐車料金 ご宿泊 5,000 円/1 泊
レストラン
・4,000 円以上ご利用  : 1 時間まで無料
・6,000 円以上ご利用  : 2 時間まで無料
・10,000 円以上ご利用  : 3 時間まで無料

【お問合せ】