第88回ホテル朝食会

第88回目のホテル朝食会です。
場所はハイアットリージェンシー東京カフェにて。

 第88回朝食会

第88回朝食会

場所は新宿にて。初のミステリーツアー形式です。

新宿 朝活

参加者が0だったので。

一人目的地はどこにしようかと思案し、選んだのはハイアットリージェンシー東京。

シャンデリア

一基5000万円(1980年当時)したといわれている豪華なシャンデリアが泡沫の夢をホテルを訪れる客を照らします。

朝食はそのシャンデリアのあるロビーのすぐ近くにあるCAFEE(カフェ)です。ちょっと隠れ家的な雰囲気が特徴です。

サラダ

まずはサラダで。

朝食

ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ。ペンネ。ちょっと見づらいですが鶏のソテーです。

ハイアットリージェンシー東京

高級クラスのステータスともいいますか、ポテトは揚げません。そして嫌いでも色彩上の義務でブロッコリーを添えて。

カフェ

おまけの写真です。

オムレツ

オムレツを頂きます。ケチャップとチリソースがあったのですが、チリソースを頂きました。

朝活

新聞を並べて頭が良くなった右にある飲み物は乳酸飲料。


ヤクルトをジョッキでガブ飲みという企画があったのですがコレをやってみたい方にお勧めの飲みものです。

ハイアットリージェンシー東京

待ってましたカスタードクリームクロワッサン。

モーニング

カスタードクリームを愛でながら

カフェ

今日も明日も昨日も明日もよい天気でありますように。

朝ごはん

おまけにもう一枚。

朝活 東京

もしも明日は雨だとして、それで遠足が中止になるとしたらそれがいい天気です。

新宿 朝活

パンはまだ残っちょるがよ。

ジャム

カスタードクリームのあとはちょっとあっさり系のパンで。

高級ホテルとなりますと手作り感のあるジャムがビュッフェ台に並べられております。パンと共に、このジャムもまた、密かな楽しみです。

お粥

和食メニューに入ります。ご飯と、

味噌汁

味噌汁。

朝活

おまけの一枚。

朝食

〆のデザートです。

今回は自分1名だったので、朝食会ではあまり行かないような場所を敢えて選んでみました。

写真には掲載しておりませんが、ちょっとレトロな雰囲気の調度品が多数配置されており、落ち着いた雰囲気が特徴です。

木の温もりが感じられる場所であり一人でのんびりする場所としては結構いい場所なのかもしれません。


この日の外国人観光客は「ポツポツといた程度」でした。時期によっては大量にやってきて混雑というこもあるようですが、この時に限ってはそういう感じでもなかったようです。

【ハイアットリージェンシー東京】

住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿2-7-2
交通アクセス ・新宿駅西口より徒歩約9分
・地下鉄大江戸線都庁前駅A7出口C4連絡通路(6:00~23:00)経由で徒歩1分
・地下鉄丸ノ内線西新宿駅より徒歩約4分
営業時間 カフェ(ロビーフロア/2階) 
朝食 6:00~10:30
TEL TEL: 03-3348-1234(代表)
料金 3,683円(カフェ/朝食ビュッフェ)

【お問合せ】